カテゴリ:毛針巻こうクラブ( 7 )

毛針巻こうクラブ8 

寒気厳しきおりでございますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年はひさしぶりに雪だらけの年になりましたね、ラニーニャだかエルニーニョだかの影響なのでしょうか?それにしても温暖化に敏感な今日では暖冬よりはよろしいかと思います。



それではみなさんお風邪など召しませぬようお気をつけて。
[PR]
by ryancyan | 2011-01-17 11:29 | 毛針巻こうクラブ

毛針巻こうクラブ 7

3月末だというのに寒い日が続きますね。
今日はAちゃんとたろちゃん情報をたよりに釣りに行ってきたのですが残念ながらアレでした。。。
そのたろちゃんはというと、今日はサクラマスを釣ったそうで、まったくアレですねー尊敬します。

昨日は桜神たろちゃんと毛針巻こうクラブ活動です。
彼が巻いたフライならきっとなんだって釣れるハズ、期待してますよー

いつもありがとねー
[PR]
by ryancyan | 2010-03-29 00:56 | 毛針巻こうクラブ

毛針巻こうクラブ5

今回のタイヤーはまたしても「たろちゃん」です。
すでに3回目の登場で、なんだかプロタイヤーの様な風格まで兼ね備えてきました。
最後のダンジョンで巨大魚召喚術の修行を積んだ彼はまさに神の巻き手、そのゴットハンドから生み出される毛針ときたら、もう・・・・エクセレント!


いつもアリガトネ。
[PR]
by ryancyan | 2009-11-22 22:18 | 毛針巻こうクラブ

毛針巻こうクラブ4

来週使うフライが全く無い!う〜ん困った、もうアノ手しかないかな・・・
それでは「毛針巻こうクラブ4を開催決定!」またしても助っ人はたろちゃんです。

今回は大型ドライフライを中心に巻いてみました。
しかしサーモンフックに巻いたドライフライはえげつないなぁ。

ところでコレ、ホントに8番ロッドで投げれるか微妙です。
[PR]
by ryancyan | 2009-08-28 19:31 | 毛針巻こうクラブ

毛針巻こうクラブ3

ついに北陸地方も梅雨明けしました、いよいよ真夏に突入ですね。

今日は午後からタイニングです。
とりあえずデカドライとゾンカーでも巻こうかな〜
今回は期待の大型新人助っ人登場!でサクサク巻く予定でしたのですが・・・
案の定、一本巻いては一服、一本巻いてはグダグダ・・・の繰り返しでいつもどうりです。
それでも三日分の釣りには十分な量は巻けたかな?ありがとね。

それではちょっと探ってきます。
[PR]
by ryancyan | 2009-08-05 17:20 | 毛針巻こうクラブ

毛針巻こうクラブ2

今日は6時間耐久タイ二ングマラソンの日です。
気になる参加者は・・・え〜っと僕とボランティア参加のたろちゃんです。

6時間で一体何本のフライが巻けるか?目標は二人で30本!
ってな具合に気合いを入れてスタートしたのですが・・・

ふぅ・・・集中力ってもたないもんですね。
[PR]
by ryancyan | 2009-05-16 01:32 | 毛針巻こうクラブ

毛針巻こうクラブ

最近フライを巻くペースが落ちて来きました。
ここんとこ釣りに行く間際、ギリギリになってからやっと机に向かう感じです。
さらにフライが球数不足の時は、実釣テストと称して友達のフライボックス丸ごと拝借する始末。

う〜ん、このままではいかん!今年は以前の様にヒマな時には少しずつ巻きためといて、余裕で釣りに行く感じに戻そう!
ところが思ってた矢先にインフルエンザで、また巻く気力が失せてしまった。

ふう・・・結局、今年も助っ人に来てもらいました、ありがとうございます!
[PR]
by ryancyan | 2009-02-05 22:33 | 毛針巻こうクラブ

魚釣りのブログです。


by ryancyan

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
movi(flyfishing)
movie(iroiro)
毛針巻こうクラブ
フライフィッシング
日々の出来事
タイニング
books

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧