カテゴリ:フライフィッシング( 84 )

増水中。

昨日の雨で川は大増水、遡行すらままなりません。
とりあえずイケそうなとこを廻ってみると、岩盤ベッタリに激しくライズを繰り返してるニジマスを発見。
フライのテールを岩盤に擦らせながら流すと、(どばぁっ!)っとフライを丸呑み。
素早く岩盤から引き離し難なくキャッチです。
f0164122_6542641.jpg

ここんとこ空振りとバラシが多かったから、すべてが上手くいくと川原で独り言を言ってしまいます。
[PR]
by ryancyan | 2011-07-06 06:58 | フライフィッシング

もしも友人がドライフライでニジマスを釣ったら。

たろちゃんが仕留めたニジマス。プールの対岸の流れで、ライズしたそうです。
f0164122_944887.jpg

やるもんじゃのぉ。
[PR]
by ryancyan | 2011-07-04 09:41 | フライフィッシング

green wall

たろちゃんと連日釣り三昧。
f0164122_2237385.jpg

気絶しそう。
[PR]
by ryancyan | 2011-07-01 22:42 | フライフィッシング

阿寒湖にて。

おなじみさん達が顔を揃えています。
f0164122_21162584.jpg

今年も、いい感じに釣れますねー
[PR]
by ryancyan | 2011-06-21 20:14 | フライフィッシング

春の奇跡の始まりの終わり。

巻き返しの隅っこでライズしてしまったイワナ。
これは見逃せませんなぁ〜だって大きな頭が見えましたよ。

粘る事30分、フライの背後にゆっくり浮上してきてバックリ。やはり良型でした。
f0164122_8294943.jpg

喜びもつかの間。
その直後、竿を折ってしまったのです、真っ二つに・・・不注意で・・・うっかりです。
f0164122_8501878.jpg

尺上しか釣れない奇跡の竹竿、伝説を残したまま殿堂入りです。
[PR]
by ryancyan | 2011-06-05 09:07 | フライフィッシング

激突!六角vs四角。

僕の六角と友人の四角。
話の流れで、どちらが優れているのか川で白黒つけようじゃないかという事に。
そのまま僕の部屋から二人で川へ直行です。

釣りを始めて一時間、二人とも全然アタリがありません・・・もつれにもつれてイブニングに突入、もはや泥試合です。
もうフライが見えなくなり出した頃「喰ったーー!」「こっちもーー」なんと同時にヒット!そして同時にランディング。
ネットの中には良型のヤマメ、友人のネットには良型のイワナ。
f0164122_10522672.jpg

「・・ド、ドローかな・・・」「そうですね・・・」断面の形状は釣りには関係無いようです。
[PR]
by ryancyan | 2011-06-04 10:58 | フライフィッシング

イブニング“yamame"ライズ

時間に追われ最終的には強制終了されるので、粘る事無くサッサと諦めて帰れます。
そしてその一瞬の釣りの結果が、帰り道のテンションを左右するのです。
f0164122_2123647.jpg

ウキャキャー
[PR]
by ryancyan | 2011-05-31 02:22 | フライフィッシング

台風前の週末。

いい感じで続いた晴れの日も、そろそろ終わりのようです。

今にも降りそうな天気の中、思いっきりドラックの掛かったフライをヘッド&テールでバク食いしたイワナ。
f0164122_235210100.jpg

わー太いなーー(友人談)
[PR]
by ryancyan | 2011-05-29 23:52 | フライフィッシング

5月下旬の黄金比。

水量、水色、ハッチ、すべてが揃ったら、あとは川に立つだけ。
f0164122_21513055.jpg

多少のいい加減なドリフトは魚に見逃してもらってます。
[PR]
by ryancyan | 2011-05-27 21:52 | フライフィッシング

気になる増水。

昨日の雨の影響で川はやや増水気味。
f0164122_222899.jpg

ほどよい濁りでイワナ活性は上がってるようです。
[PR]
by ryancyan | 2011-05-24 22:21 | フライフィッシング

魚釣りのブログです。


by ryancyan

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
movi(flyfishing)
movie(iroiro)
毛針巻こうクラブ
フライフィッシング
日々の出来事
タイニング
books

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧