しらなーい光景。

堰堤を覗いたら、イワナが上流に上りたそうにピョンピョンジャンプを繰り返している。
減水し始めた渓流では良く目にする光景で、そう珍しくは無いけど見てると癒されます。

しばらく眺めてると(ボトボトッ)と堰堤上から何か落ちてくる。
(なんだろう?誰か上流でゴミでも流したのかな?)
しばらくするとまた、(ボトボトッ)っと堰堤から落ちてきた!
今度はハッキリ見えました、イワナだ!しかも3匹かたまって。

堰堤を上るイワナは数えきれないほど見てるけど、下るイワナを見たのは初めてです。
この後も落ちてきて結局3度イワナが下って(落ちて?)きました。
f0164122_034066.jpg

上流で放流でもしたのかな?と疑いましたが、この川で放流なんてあり得ないしなぁ・・・
水が減って上る魚もいれば、下がりたがる魚もいるって事にしときましょ。
[PR]
by ryancyan | 2011-05-21 00:37 | フライフィッシング

魚釣りのブログです。


by ryancyan

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
movi(flyfishing)
movie(iroiro)
毛針巻こうクラブ
フライフィッシング
日々の出来事
タイニング
books

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧